キュゥべえをアルファベット二文字で記述しないでブログ

キュゥべえをアルファベット二文字で記述しないで欲しいこと以外には主張したいことが何も無いブログです。

井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃実況を継続するということ

む〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃とは?

 文化放送 超!A&G+で毎週22:00から放映の
井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃』という私の大好きな番組がある。
 この番組は声優・井口裕香さんが、ラジオなのにろくにメールも読まずひたすらビリヤードのボールみたいに、色んな話が行ったり来たりしながら止まらず喋り続けるだけ…しかし、それが神懸かった面白さで、今年2016年で6年目、第300回を迎えたという中堅番組である。
 10年超の長寿番組を目指して、これからも井口さんには邁進していっていただきたい。

む〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃実況をする私

私はTwitterの習慣として、む〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃を実況している。


22:00になったら、まずはむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃の時間だあああああああああああと叫ぶ。勿論これは手動である。
そのPostで、井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃が始まったことをTimelineの皆様にお知らせする。

そして自分自身も楽しむ。思ったことをガンガン実況しながら叩き込んでいき、最後には他の実況民へのリスペクトも忘れずに締める。

なぜこれを始めようかと思ったのか。まずは2年前、2014年の今頃に井口さんという存在にどっぷりハマってしまったこと。そして彼女の事を知れば知るほど、好きになっていってしまったこと。そして彼女自身へ私は何か恩返しがしたいと思ったこと。

 それならば彼女がレギュラーで出演している番組の中でも、ベースキャンプと呼べる番組をしっかりと盛り立て、リスナーを増やし、仲間を増やし、井口さんに喜んでもらい、自分自身も楽しむこと。
 そんなショボイことだけど、役立つこと。続けていけたらいいなあという思いつきからである。

 実況自体はもう少し前からはじめていたのだけれど、実況開始と実況終了の定型文を決めたのは1年前、2015年の
今頃のことである。定型文にしておけば、検索して簡単に記録をあぶり出せるから、という考えのもと。
 まあ正直こんなの、続かないだろうなあと思いながらはじめた。
 なんというか…義務感というか、続けなくてはならないんだという強迫観念に襲われてしまうと、私は物事が続けられない。作業感を感じてしまい一気に面倒臭くなってしまい、あっという間に投げ出してしまうのだ。
 そういう領域で終わらずに、圧倒的に心を奪われてしまえばそんなことにはならないのだが、そもそも私は惚れっぽくない性格というか、惚れるまでに凄く時間がかかってしまう、好きになると言うことがとてもとても遅い性格なんだと思う。

という言い訳

 …という言い訳をずっとしてきて、今までの人生をだいぶ誤魔化してきたんだろうなあと、ここ2年あまりで実感してしまった。
 いいわけというか、だましていたというか。単なる「続けられない無能」だったんだろうなあと。井口さんみたいに日々成長している眩しすぎる存在に私はやられっぱなしである。
 もう何も勝てる要素なんかない。完全に平伏している。だからこそ彼女の挑戦を応援していきたいし彼女を応援しているときくらいは立派な人間でいたい、駄目な要素全てから解放されてしっかりと前を見て応援していきたいんだ。

 そんな強い強い思いが私のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃実況には込められている。
 む〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃という素晴らしい番組があったからこそ、このド畜生続けられないクソ野郎が1年という期間を手動で実況してこれたんだと思う。
 これからもむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃実況を続けていきたい。そして少しくらいは他のことも、もっともっと継続していけるようになりたい。無理の無い範囲でとか言ってたら駄目だ。
 井口さんの歌の歌詞から引用させてもらうならば…

全部やっちゃおうよ!

www.youtube.com


井口さんの2ndアルバム、出るよ!

ここまで続けられたことが正直人生で思い当たる節がないレベルな私だけに、これからも井口さんと共に頑張ろうと思う。井口さんは待望の2ndアルバムを来週7月6日にリリースするので、井口さんに興味がある人は買って欲しいし井口さんに興味が無い人も買って欲しい。だって私は井口さんのたった1曲を聴いて好きになってしまったから。それだけのチカラが彼女の歌にはある。

【Amazon.co.jp限定】az you like...<初回限定盤>(Amazon.co.jp限定トレカ付き)

【Amazon.co.jp限定】az you like...<初回限定盤>(Amazon.co.jp限定トレカ付き)

az you like...<通常盤>

az you like...<通常盤>


以下にむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃実況1年間の記録を載せておく。
…ちなみに2015年9月28日だけ仕事超多忙でしくじってるのはナイショにしといてください。