キュゥべえをアルファベット二文字で記述しないでブログ

キュゥべえをアルファベット二文字で記述しないで欲しいこと以外には主張したいことが何も無いブログです。

アラフォーおっさんのデンタルケア個人的メモ

3年ぶりのブログ更新で突然デンタルケアのことを喋りだして、なんなんだこいつはと思われるだろうが落ち着いて聞いていって欲しい。 この3年間(2016〜2019)は、休日の過ごし方と言えば、完全に疲労で身動きが出来ず、ろくに歯医者も行けなかった。 口臭も…

【千年戦争アイギス】息を吐くようにキャラクターに暴言を吐く人々

私が長らく2年以上に渡ってプレイしている『千年戦争アイギス』というゲームがある。 DMMゲームスから提供されているオンラインタワーディフェンスゲームで、私がこの2年間で最も情熱を注いだゲームだ。 本日8月24日、その千年戦争アイギスで非常に残念な事…

井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃実況を継続するということ

む〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃とは? 文化放送 超!A&G+で毎週22:00から放映の 『井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃』という私の大好きな番組がある。 この番組は声優・井口裕香さんが、ラジオなのにろくにメールも読まずひたすらビリヤードのボールみたいに、色…

2016年1月24日加藤英美里オフィシャルFC 『emi Re:lax』第三回オフ会イベントに行ってきた

加藤英美里さんが2014年に開設したオフィシャルファンクラブ『emi Re:lax』のオフ会イベントに初当選することが出来た。英美里さんを直接見に行くイベントには過去何度か参加したことがあるけれど、どれもライブ主体のイベントばかりで、お話を聞くのがメイ…

2015年買ってよかった女性声優のCD

この年の瀬じゃなくて12月の初頭にこのエントリを書こう書こうと思いつつも、本日になってしまった体たらくでございます。tcpです。これだけは続けようと思っている「女性声優の音楽活動を心から応援していきたい」がために、数少ない音楽活動を継続していっ…

2014年買ってよかった女性声優のアルバム

今年買ってよかったものエントリが最近のインターネットの主流になっているが、 特に私はガヂェットにはそれほど情緒がないし、家電や音響なんかもさっぱりわからなくて適当にあるものを使っている主義なので、私が買ってよかったBluetoothイヤフォンの記事…

井口裕香さんの1stアルバム『Hafa Adai』があまりにも素晴らしかったって話をしたいのでちょっと聞いてって下さい。

2013年に声優・井口裕香さんの歌手としてのソロデビューがあった。正確には2006年にインディーズでCDをリリースしているが、インディーズなのでノーカウント扱い、2013年のソロデビューが正式ということになっている。その後何枚かのシングルCD発売を経て、1…

2014年4月27日(日)かと*ふく2nd LIVE「with」に行ってきた

声優という職業がある。私は声優はかなり好きだけど、やっぱりアニメや洋画の吹き替え、そしてラジオやラジオドラマにて声優の力って発揮されると思っている。だから、歌とかライブとかにはそれほど興味も無い…というスタンスでいた私にとって、ライブイベン…

あばよ2013年

2013年、終わる。 なんだか決めたことも全然出来ず、けじめのつけれず…という最悪な終わり方をしそうである。計画性の無いゴミみたいな生活を送っていたのが全て悪いのだが、せめてものけじめ的に2013年で大きく心に残ったものをまとめておこうと思う。本当…

モーニング娘。2013年11月28日 日本武道館コンサートに行ってきた

こんなタイトルのエントリだが、まずは前置きからはじめさせていただこう。 当方グラビアアイドルとしての鞘師里保と工藤遥が大好きだ。 そりゃもう週刊漫画誌の表紙と巻頭グラビアはグラビアアイドル界の主戦場。「ほう…この子今回はいい顔しとる」「おーこ…

好きな作品を打ち切りから守るために出来ること

好きな作品であったのに、打ち切られてしまい、続きが作られなくて寂しい…そんな思いはオタであれば誰もが味わったことがあるだろう。私の追いかけている世界が狭いので、今回はアニメと漫画においてのみ書かせていただく。 アニメ作品は1期までは売れたんだ…

(ネタバレほぼ無し)まどか☆マギカ新編初見で駄目だった人への処方箋

『魔法少女 まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』(以下、新編)が公開されて3日が過ぎた。私は最速上映組のAM1:30からの上映に参加し既に鑑賞済みだ。 私の感想を一言で申し上げるなれば、まどか☆マギカの新作を見る事が出来て大変満足している。 詳しい感想は…

ロケテスト実施日の金曜日夜のHey、その熱気

2月3日、秋葉原に用事があったために夜21:30過ぎに秋葉原Heyに訪れた。 私は全く下調べをしていなかったのだが、当日は『怒首領蜂 最大往生』のロケテスト実施日だった。Hey外のおなじみのライブモニターにすでに人だかりが出来ており、さんたるるサウンドの…

アニメ『偽物語』がはじまる…

元旦、Blu-rayレコーダーを買った。 レコーダーに求めるものはいろいろあるのだが、家に居ない事が多い私の生活体系からして、外への持ち出しがより利便であるかを最重視した。 結果はビックカメラで価格.comの最安値と並ぶ程の頑張りを見せている価格の、パ…

2011年は転機となった【コンピュータゲーム編】

2003年くらいから家庭用据え置きゲームに触れる機会がどんどん減っていった。私の環境がどんどん変化していき、もはやひとつやふたつの理由じゃなくて、統合的要因といったらいいのか、とにかく社会人になってからゲームに触れる機会というものが激変してし…

2011年は転機となった【アニメ編】

1994年ほどから2002年くらいまで、私は重度のアニメ病患者だった。 当時はまだVHSを使用していたのだが、使いこなしが異常で、大安売りしている100円ショップなどで大量の180分VHSを買い込み、5倍録画であらゆる番組を収集して楽しんでいた。見るアニメも90…